第182回 近隣の新年ネタ




2011年1月1日
列車番号1023
船橋競馬場駅→谷津駅

とりあえずは毎年恒例、京成の普通成田行。

移動中通った船橋大神宮
車は長く続き、人は溢れ。
それを尻目にこんな人ごみ=初詣には行くまいと思う自分。




2008年1月3日
列車番号1066K
江戸川駅←国府台駅

恒例だった川崎行。
今年からはそもそもの羽田空港行が京成本線の日中には走らなくなった。
京急空港線も蒲田駅付近高架化で片側が高架に上がり、今年はその高架の片側だけで運行し踏切に列車は通さず。
両方上がるのは2012年度の予定で、この行き先変更もあと2回となるのか。
http://www.keikyu.co.jp/report/detail/003187.html




2011年1月2日
列車番号330
前原駅←新津田沼駅

新京成まで足を伸ばしてみた。
それにしてもLEDを気にせずに撮影できることがなんと楽なことか。
京成の撮影時は4連と3500形とAE100形以外はLED付きでシャッタースピードに制約が。
新京成は8900形とN800形と新京成線内でLEDを表示させているのは少なく、目当ての車両も8000形なので気にする必要なし。
こうもストレスのないものかと驚いた。




非鉄ですが。
やはり自動車はこの貼り方がデフォなのか。

そもそも文字を逆にする理由は?
>通り過ぎるとき前から見るから
>日本語での右から左への読みは昔あった物、抵抗もない
などと自分も予想できる話が検索したら出てきましたが明確な答えは出ず。

相変わらず結論の出ない話で、新年最初の記事を終えたいと思います。




通常の番組が無くなり非常にテレビが面白くないこの時期
紅白もゲゲゲの曲を一瞬目にしただけで1分と見ていなかったか
今年は0分を目指そうっと

ここ数年面白くもないテレビを見ても仕方ないのでさっさと寝て年を越す瞬間の記憶はないのだが、
今年は目が冴えている。
テレビを見るのも負けた気がするしなんか普通のことをしても面白く無いので
月のお姫様がホームステイをするアドベンチャーゲームをやりながら年を越してみた
社債で年越ってのも良かったかなぁと後悔

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

2011.01.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

11P

Author:11P

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる