第185回 253系1000番台総武快速線試運転【2010/01/12】




2011年1月12日
253系1000番台OM-N2編成
西船橋駅→船橋駅

昨日に続き行われた試運転。
今日は前面LEDは付けずに運行。




2011年1月12日
253系1000番台OM-N2編成
津田沼駅→幕張車両センター

昨日撮れなかったミュージックホーンを。



昨日は動画ばかり撮影していたが、今日は写真も撮影
動画では列車が通りすぎてもしばらく気をそらすことができないが
写真ならシャッターを切れば後はフリー
画面で見るのと直に見るのはまたなんか違うんだよなぁ。

<追記2010.01.19>



2011年1月12日13:27
西船橋駅←船橋駅

船橋駅を過ぎて、ゆっくりと減速していく。
13日は見ていないのだが11日も減速しながら海神カーブを通過して行ったので、この時刻のはここで減速するようだ。
ブレーキの試験でもやっているのだろうか?
きつくは見えないから非常ではなく常用ブレーキ?

もうすこし先で撮影して、完全に止まるのかどうか何をしているのか近くで見たかったが、叶わずで返却されてしまった。
<追記終>



1月11日の試運転の記事
1月13日の試運転の記事
253系1000番台と253系成田エクスプレスを並べてみた

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

2011.01.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | JR東日本その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

11P

Author:11P

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる