第80回 成田スカイアクセス試運転【2010/03/27】




2010年3月27日
0:00-0:31 小室駅(14:01)
0:31-1:38 千葉ニュータウン中央駅(14:20)
1:38-2:11 印旛日本医大駅~成田湯川駅(15:25)
2:11-2:59 印旛日本医大駅(15:35)
2:59-3:26 新鎌ヶ谷駅(16:18)



北総鉄道の完乗ついでの撮影。
ついでに、ほくそう春まつりも行った。

すでに他所でいろいろと触れられているから分かると思うけど、
乗務員の数、特急停車駅に止まっていることから乗務員の訓練でしょう。

この日は3001編成も試運転に使われていました。
また、3000形は白色LED搭載編成しか使われていないことから、
3000形は白色LED化と同時に成田スカイアクセス対応と見受けられます。

<追記2010.04.17>
2色LED車の試運転もあったみたいです・・・
勝手な思い込みを書いてしまいまして。本当に申し訳ありません。
<追記終>
そろそろ3700形も走り出さないかね?



成田スカイアクセスってNSAと略すらしいけど、
エヌエスエーと読むとめんどくさいので11Pの中ではNASA(ナサ)で通っています。



<追記2010.04.04>
>>3>>7-9>>14
コメントする前にウィキペディアぐらいでも調べようとする気はないのかね?
まして撮影場所は動画の説明文でここを指し示しているのに。
>>13
じゃあまともなマイク付いたカメラ呉糞
わざわざ赤字で書くことか
動画のメインは音でなく試運転があったという事項だし。
こういう輩って匿名性特有といいますか。
NGユーザーにしようかと思ったら、IDが「KQJO0bV・・・・」赤いところの回し者?いやトランプか?
2秒に書くってことは全体の騒音自体のことかね。それは音加工しない限り無理だろ。
風切り音は少し考えたが、デジカメ自体に何か貼るってのはやっぱり抵抗があるからしないつもりだったけど、この前落としてケースに傷ついたからもういいや。
そのうち対策してみる。

「北総鉄道」→「北総」ってタグ付け替えた奴いるけど、「北総」は総の国の北部で地域名。
他の意味になるような略称つけんといて。
あと、「3000形」って他社にもあるの知らへんの?


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

2010.03.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京成その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

11P

Author:11P

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる