第93回 一杯15円でうどんが食べられたオイシカッタ話。




今日こそ非鉄ネタ。



http://www.hanamaruudon.com/news/ticket/index.html
>毎年ご好評の『うどん定期券』。
>500円で「うどん定期券」をご購入されると、約1ヶ月間
>毎日1回全てのうどんが105円引き!なんとかけうどん(小)なら毎日無料!!
>全国のはなまるうどんでご使用可能です。

というわけで、かけうどん(小)を頼むこと35回。
一杯あたりで14.2857円。3175円の得。



4月7日に発売され、数量限定のため一部店舗ではすぐに完売したようで。
イオン津田沼店では定期券販売最終日の4月16日まで残っていたみたいですが。
フードコート内なのでサラリーマンなどの利用が少ないからか?

思ったことを書き連ねると、
天かすを入れるとき、かけうどん(小)は具がない分、汁にすぐ浸かってしまうので、5杯程度かけて厚みを作り、天かすがすべて汁に浸からないうちにカリカリの状態の天かすを先に食べる。
七味唐辛子や生姜は、下に沈む。汁を最後まで飲むのはキツイ。
ごまを入れれば風味が広がる。
何日か利用して、割り箸がもったいなくてマイ箸を持ってくる。
向こうがどうかは知らないが、店員の顔を覚えつつある。

定期券利用で、かけうどん(小)のみを頼む人は少ない。
かけうどん(小)にしても天ぷらをつけたり、他の物を頼んだり。
11Pのような使い方をする人が少ないから、何度も発売しとるんだろうな。

昼は人が多く15人程度は並んでいる。
土日は混む。
イオンのフードコートなので人が多い分、20日・30日も混む。

もちろんながらかけうどん(小)のみでは腹を満たすことは出来ないのでおにぎりなども用意するものの、それにしたって一杯15円なら得。
一切のお金を出さずにレジを通過する優越感。
そしてこのたまったレシート。



何が書きたいんだかわからなくなってきた。

秋にやる年もあるようですし、来年の春もあるかもしれませんし。
はなまるうどんが近くにある方は覚えておいて損はないでしょう。



捨てちゃ だめ その定期券
期限は5月15日までだが、「うどん定期券」アフターキャンペーン!とやらをやるとか。

26日(水)に発表らしいのでお持ちの方はチェックするように。

<追記2010.06.05>
「そのうどん定期券、まだ捨てちゃだめ!!!」1日限定「うどん定期券」アフターキャンペーン開催!
>■キャンペーン内容
>[2010年度うどん定期券現物]もしくは、携帯電話で[うどん定期券 on Twitter画像]をご提示で、季節限定「じゃがいもベーコンかき揚げ」(6月7日より発売)を一品ご試食サービス

しゃーない。¥105払うか。

<追記2010.06.16>
忙しくて結局行かなかった。
スポンサーサイト

2010.05.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

11P

Author:11P

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる